<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# acoustic
 昨日は、姉の結婚式で使ったアコギを返してきました。

今更かよとか言わないでください。

正確にはアコギじゃなくてエレアコだけどね。


アコギを弾いてて思ったんだけど、やっぱりエレキよりも難しい…

弦がかたくて指が痛い。

弦をかなり細いものに替え、しかも半音下げチューニングに逃げましたw

あとは演奏面ではごまかしが効かない。

エレキは歪ませるだけでそれなりに巧く聞こえちゃうからな〜


と言いつつ僕も最初はアコギから入りました。

中1でエレキを買うまでは親戚の人にもらったアコギをずっと弾いてました。

あのときギターと出会っていなければ今頃はアイドルオタクになっていたかもしれません。

…あ、半分冗談です。


持ち主の雄大君とはいろいろ語りました。

ほとんど音楽の話ですが、今流行りの街コンに行こうかな〜なんて話題もチラホラw

サマソニ一緒に行こうと言われたけど迷い中。

だってチケット高いんだもん。



今週末からゴールデンウィークですね。

僕はカレンダー通りの休みです。

連休の後半は実家に帰ろうと思います。

遊びたいw


連休明けて9日には大好きなLOKAのチャリティソングがリリースされます。

売り上げはすべて被災地に寄付されるそう。

詳細は↓から

http://loka-official.com/mit/

どんな曲になるのかな?


でLOKAといえば、12日にblackholeでライヴするみたい。

hideの追悼イベントらしい。

行きたいけど他の出演者がV系ばかりなような気がして不安。

一緒に行ってくれる人を募集しますw



達也JAPAN
| comments(0) | - | 22:05 | category: Diary |
# Ready to start recording "New Tracks"

ブログの更新が滞っておりまして申し訳ありません…

前回のLIVE@shibuya clubasiaを終えてから
REZISTIDEは楽曲製作期間に入っています。

…楽曲が完成次第、audioleafやmyspaceにuploadする予定でいます。

現在は、そのプリプロやその他諸々の
練習や色々な作業を重視しているので…

今度のLIVE日程はその合間を縫って
LIVE出演出来そうであれば、
随時ブログにもアナウンス致します。


カッコイイ楽曲を鋭意製作中ですので、乞うご期待。




REZISTIDE
| comments(0) | - | 21:50 | category: Information |
# asia上陸
ちょっと日が経っちゃったけど、2/2はクラブエイジアでのライヴでした。

エイジアは客としては何度か足を運んでいるけど、ステージに立つのは初めてなんでホントにワクワクしたw


 実はこのライヴの前日の夜中になって大事なことに気づいたんです。

エフェクターの使い方が間違ってる!

具体的に書くと、マルチエフェクターには、接続先によって(アンプorMTR等)音を補正するためのスイッチが付いているのですが(おそらく大半の機種はそう)、

その使い方が間違ってる!


新しいやり方でいくのか、今まで通りのやり方でいくのか悩みましたが、リハの時間が十分に取れたので新しいやり方でいろいろ試すことに。

その結果、抜けが良く、なおかつ粘り気のあるハイゲインサウンドが出るようになった。

しかしメンバーは音の違いに気付かずw

まあ、いいや。


そんな感じで本番に臨んだわけですが、

一曲目から音が出ない!

アンプ側のシールドが抜けていることに気付き、慌てて直したら、

音がでかすぎ!

シールドは4セッティングの時点で半分抜けてたらしい。

何という初歩的ミス。


"SLY"のイントロのハモリを全く聴かせることができなかったorz

実際の音源はこんな感じです↓

http://www.audioleaf.com/rezistide



でもそれ以外は楽しかったです。

ステージは広いし、前に出やすい。

天井が高いのも気持ち良いな。

それに、思った以上に多くのお客さんの前でやることができた。


そんなわけで、初めてのエイジアは楽しいけど悔しい思い出になりました。

近いうちにリベンジしたいな〜。

もっとかっこよくなって帰ってきてやる!



達也JAPAN
| comments(0) | - | 21:47 | category: Diary |
# THANX SO MUCH!!!

観て頂いた沢山の方々、
ライブハウスのスタッフ方々etc...

ありがとうございました!

…そして、兼ねてからLIVE会場で
アナウンスしていた無料CD音源も
本日のLIVEで在庫が無くなり
配布終了となりました。感謝!!



〜Set List〜
#1.SLY
#2.desperation
---MC---
#3.Trace of a dream
#4.keep one's hope alive
#5.a little pain (New Song)
---MC---
#6.Now or Never
#7.All The Way



REZISTIDE
| comments(0) | - | 23:51 | category: Information |
# 2012/02/02 Live Info

●2012/02/02(Thu) 渋谷club asia
http://www.clubasia.co.jp/

OPEN:17:30
START:18:00

ADVANCE:¥2000(D別)  DOOR:¥2500(D別)

【F.O.R.M EXTRA.
-Feat.Original.Real.Movement-】

w/
PENNY WEIGHT FOLD /
propaganda / SRAPER / eAt

◆出演予定時間帯は20:40-頃。



*チケットの予約はメールにて受け付けています。
rezistide@aol.jp
まで、お名前、会場、枚数を送信ください。
予約確認後、メールを返信いたします。

皆様のご来場をお待ちしております(^_^)


REZISTIDE

| comments(0) | - | 01:21 | category: Information |
# バンドミーティング
昨日は秋葉原でバンドミーティングと言う名の

新年会でした!!!

いやぁ梅酒はお酒ですね。

若干、きてましたw


今後の事について、色々話し合って

ちょっとワクワクするような、でも、もっともっと

頑張らなきゃいけないわけで(笑)

すっげー楽しく1年を終わらせたいな。


つって。




C U ★



MEG


 
| comments(0) | - | 09:33 | category: Diary |
# THANX!!

観て頂いた方々、対バンの皆様、
ライブハウスのスタッフ方々etc...

ホントにありがとうございました!


次回LIVEは…

●2012/02/02(Thu)@渋谷 club asia

になります。

出演予定時間帯は20:40-位を予定してます。

…その他の詳細はわかり次第、随時発表致します。





〜Set List〜
#1.SLY
#2.desperation
---MC---
#3.Refuse
#4.Trace of a dream
#5.keep one's hope alive
---MC---
#6.Now or Never
#7.All The Way





REZISTIDE
| comments(0) | - | 23:52 | category: Information |
# NEW YEAR/NEW GEAR
 あけましておめでとうございます。

って遅っ!


今回は先日購入した新しいギターについて詳しく紹介したいと思います。

LTDのEC256というモデルです。

とにかくこの形が好きです。

レスポールっぽいけど微妙に違っていて、ボディが薄く軽量です。

ヘッドの尖った感じもいい!


しかも裏面が斜めにカットされているので体にフィットします。



あたかも長年使いこまれたかのようなエイジド加工も素敵。


この形のギターはSUPEのAri氏やcoldrainのSugi氏など、僕の大好きなギタリストも使ってました。

海外だと、METALLICAのJames Hetfieldのシグネチャーモデルもこれと同じ形のがありますね。



肝心のサウンドのほうは、抜けが良くブライトというのがスタジオで試した時の印象です。

アタックが強く、ピッキングのニュアンスが出やすいように感じました。(悪く言うと、粗が目立ちやすい)

元々使っていたKH203と比較するとやや低音が足りないような感じもしたけど、ピックアップの差なのかな?

ピックアップの交換も検討してはいるけど、「あまり変わらない」と言う人もいるみたい…


軽くて弾きやすく、調整も楽なのでこっちがメインになります。

これからガンガン弾きこんでもっと良い音出せるようにしたい!


そういえば、ギターは長い年月をかけて弾きこむと音が良くなるって言われてますね。

科学的根拠があるかどうかは微妙だけど、確かにその通りなんじゃないかな。


とまあいろいろ書いてきたけど、僕は決して機材オタクではないし、むしろギター歴長い割には無知だと思います。

まだまだ知らないことだらけ…ギターの世界は本当に奥が深い。

それが面白いところなんだけどね。





達也JAPAN
| comments(0) | - | 20:38 | category: Diary |
# Happy New Year★

今年もヨロシクですm(__)m

目標に向かって頑張るぞ!!!!!!



皆様、ステキな1年になりますように...






Tatsuyaに続く...





C U ★



MEG

| comments(0) | - | 19:50 | category: Diary |
# ROCK BAND
Merry fxxkin' X'mas! 

最近ブログさぼっててすいません。

昨日は渋谷サイクロンでSECOND EFFORTさんの企画があるというので遊びに行ってきました。

サイクロンに行ったのは久々だったけど、前のバンドでよく出ていたころのことを思い出しました。


いろんなかっこいいバンドが出てました。

slipnot(slipknotのコピバン)が見た目、演奏ともにクオリティ高かったです。

もっといっぱいやってほしかった。

ナカユビタテロ!

あとXのコピバンに間に合わなかったのは残念。


そして最後にセカフォーさんが出てきたのですが、MC聞いてて泣きそうになりました。

やっぱりバンドやってるといろいろ経験するものなんですねー。

彼らにはまだまだ解散なんてしてほしくないし、これからもガンガン絡んでいきたいと思います。


終わった後はサイクロンでの中打ちで軽く飲んでから、ロックバーのロカホリックに移動。

とはいえ、本当に行くかどうかは最後まで悩みましたw

実際に行ってみるとすでにすごいハイテンション!

最初はノリについていけずに人見知ってたけど、30分経つころにはすっかり場の空気になじみましたw

店内はかなりカオスな状態。

VIPルームでいちゃついてる男女もいましたね…けしからん!

外国のバーってこんな感じなのかな?って勝手なイメージだけど。



選曲のチョイス良かったな。

Fear, and loathing in Las VegasとEnter shikariが多く流れてた気がする。

「Love at first sight」が5回くらい流れてた。

本当にLove at first sightしたわけじゃないけどw

ときどきLUNA SEAやSIAM SHADEが流れるとそれはそれで盛り上がる。


途中何回かテキーラタイムがありました。

サンタの格好をしたセクシーなテキーラガールに飲まされたら断れませんw

しかし5杯目あたりでかなり胃が痛くなりましたw


そんな感じで朝まで飲んでました。

レッドブルのおかげで撃沈せずに済んだ。

帰ろうとしたらセカフォーの打ち上げ終わりの人たちとまた会っちゃいましたw


帰って来てからは…軽く抜け殻状態ですね。

steady and coの「only holy story」という曲を聴いてしんみりしてます。

自分たちもこういう楽しいイベントが企画できるようなバンドに早くなりたいです。

Tatsuya



| comments(0) | - | 22:48 | category: Diary |